最近のまとめ

光陰矢の如し、あっという間に3月も半分近く過ぎてしまいました。平成最後の日時も残りわずか、何か有意義なことでもやったのかなって時々考えたりしていました。ブログ更新も1ヶ月以上止まっていて、ちょうど暇だから、最近のまとめとして、ブログを更新しようと思います。

owner203はキャッシュレス主義者です。日本は一日でも早くキャッシュレス社会になることを祈っています。三次元の世界で今よく耳にするキャッシュレスに関するニュースからも、政府が今キャッシュレスをごり押ししていることがわかります。その背景の中で、たまにowner203が理解できないほどまさかのことがありました。owner203は先月に運転免許証の更新をしに行きました。視力検査、写真、講習。もちろん手数料がかかります。でも相手が政府の部門である警視庁であっても、手数料の支払いはまさか現金のみでした。キャッシュレスごり押しに対照して流石に皮肉だと思いました。キャッシュレス社会、まだまだ遠い未来ですかね。

キャッシュレスと言ったら、owner203が先週長野県に行って、スキーをしに行きました。スキーは疲れるが、スキーの後の風呂は最高でした。そしてこんな山の中にでも、何とPayPay使えるお店がありました。

PayPayが使えた

そしてスキーはもちろん、景色を満喫するのも大事でした。Google Pixelを出して撮影する機会がなかなかなくて、思いのまま5、6枚だけ勝手に撮りましたが。パノラマとかは別に使っていないが、Google Photosがそれを自動で識別して、合成してくれました。

リフト視点
山頂駅

東京ではこのような景色はなかなか見えませんね。そろそろ桜が咲くし春が来るし、冬の最後にスキーをしに行ってよかったです。