久しぶりのブログ更新

久しぶりにこの世界での発言となりました。今回は、owner203の世界のドメイン名が変わってから初めての更新ですね。

更新が止まっていた間に、表からは見えないかもしれないが、実はこの世界の裏にも大きな変更がありました。この世界の基盤となる部分は再構築され、バージョンアップされました。

主な変更は、Apacheのバージョンが2.4に更新され、PHPのバージョンが7.3に更新され、そしてMySQLのバージョンが8.0にアップグレードされました。そして、owner203のメールサーバーもこの世界でホストするようになりました。また、この世界と平行する空間では、owner203のクラウドも構築されました。

owner203は自分の世界を構築することにより、Googleさんへの依存を減らしていきます。いろんな変更により、owner203は益々このはちゃんにお世話になりました。このはちゃん本当頼りになりますね!

この世界の再構築の時の作業は、メモを取る形でこの世界に記録する予定です。今後も、このはちゃんよろしくお願いしますね!